2011年10月2日日曜日

iPhone 忘れるか。。。

昨日、THINK NEW MEDIUMというイベントに出かけた。

多種多様のデザイン活動を行う3人があるテーマを元に話し、テーマは「WEB」そして「メディア」。 イベントの休憩中、3人のひとりに『佐原さん、最近忘れ物してますか?』って聞かれてしまったので、 些細なことなので、記録するの止めようって思ってたんだけど、記録に残すことにする。(自戒の念)

最近(311以降)、毎日iPhoneに入ってるiPodをよく使う。(注意:自転車乗る時は、道路交通法で禁止されているらしい!)その日の朝も日常の準備として、携帯(会社用)、小銭(ケース無し)鍵、ハンカチ、iPhoneをズボンの四方のポケットに入れて、 Macbookをカバンに入れて、水筒を自転車のハンドルに引っ掛けて出勤したつもりだった。 

事務所の鍵を開けようかと思ったら、すでにパートナーが出勤しており、「おはよう」の挨拶から始まる。その日は月末ということもあり、出勤後は銀行に行く予定を踏まえて簡単にデスクの身支度をする。その行為の1つであるiPodっと思って、ポケットを探ってみると無い。iPhoneが無い。

いつもことで、ひとまず振り返る。 

うん、朝食事の後、嫁さんにアプリで使いたいものがあるということなので、貸している。そのままだ。きっと食卓の上。

会社用携帯に嫁からの着信履歴が入っている。事務所にいるパートナーに銀行に行ってきます!って告げて、事務所を出る。

嫁さんに電話してみる。。。「iPhone、忘れているよ〜」って

ありがとう!!