2008年11月3日月曜日

実際は忘れ物じゃないけど、、、

実際は忘れ物じゃないけど、、、
って思っていたので、ココには掲載しないでおこうって思っていたんですが、
11月22日にギリギリアウトの忘れ物をしたこともあり、今回の件を事後報告します。





今年は秋を楽しむ時間が少ない気がした。11月に入って直ぐだが、急に冷え込んだ日となった。当日、うちの嫁さんとその両親とで、晩ご飯を取ることになった。

・友人が展覧会をしているので、食事の前に見に行く。
展覧会をしていた友人(友達のお姉さんなので、友人かどうか?)
http://www.hinge-dept.com/
その展覧会会場を運営している方は友人(尊敬する先生なので、友人かどうか?)
http://www.maane-moon.com/galleri/ 

・タクシーで移動。

・Cafe Helonにてコーヒーを楽しむ。
新しくできた素敵なカフェで、インテリアのセンスはけっこう好み。

・おむら屋にて食事をする。
京野菜を生かした「おばんざい」が、野菜が好きなこともあってたまに利用する。
http://www.omurahouse.com/omuraya/

最近は朝夕冷え込む日が続いている、店を出ると、冷たい風が身をさしてきた。
ニットキャップってかぶって来たかな?
んっ?

また、やってしまったと思うが、かぶって来たか定かでない、
嫁さんや両親に聞いてみるが、かぶっていたかどうか定かでない、、、
自信がない、、、

展覧会か?
タクシーか?
Cafe Helonか?
おむら屋か?

展覧会なら友人に確認ができる、Cafe Helonとおむら屋はすぐ近所である。
タクシーなら、探しようがない、、、どうしよう。

少しづつ焦る気持ちが出てきているので、それを抑えるようにひとつづつ確認することとし、Cafe Helonとおむら屋に戻って聞いてみるが、ニットキャップは見つからない。

不安を隠したまま、両親を見送る。
明日、展覧会会場に確認を取ることを考えつつ、ひょっとすると、かぶって来ていなかった?って楽観的な結果も求めて家に戻る。

玄関で鍵を開ける時は完全に「家にありますように」という思いでいっぱいになっている。
急ぎ足で家に上がり、普段の自分を読み返すように行動を重ねてニットキャップを探す。

何もなかったかのように、机の上に脱ぎ捨てたままの状態で置かれていた。

これは忘れ物じゃないと思うが、、、戒めとしてエントリしておく。